あゆみん🎼歌う😊 pococha&17liver

pococha&イチナナライブ公式ライバー あゆみん🎼歌う😊ayumin💓 日々思う事、美容、健康、御朱印、プチプラファッション、llbean、コンバース、旧ドラえもん映画、インスタはリア充ぶってます!

Why U.../Ri-Sa.J

Why U.../Ri-Sa.J

 


携帯の着信にあなたの名前

胸が苦しくなるblue

別れてからどのくらい過ぎたか分かる?

私は覚えている

(どうして?)どうして?

(今更)思い出せるの?

(あの時)あんなに涙したのに...

 


忘れられない

戻りそうな気持ち

心が揺れ動いてる

もう会わない

けど会いたくなるの

あの頃と同じ声を聞かせないで

 


少しだけ期待する

もしかしてもまだあなたも思っている?

その優しい視線が私の胸の鼓動を感じせる

(どうして?)どうして?

(今更)連絡するの?

(あなたは)今どんな気持ちなの?

 


優しさなんて欲しくないのにbaby

どうして優しくするの?

まるで今もまだ好きでいるような

素ぶりで笑顔見せてる

 


戻らないとき

戻りそうな気持ち

頭を駆け巡ってる

もう会わない

けど会いたくなるの

あの頃と同じ笑顔見せないで

 


今は誰にその笑顔を?

誰にその優しい眼差しを?

気がついて私の気持ちに

忘れられないこの思い...

 


why u call me baby

 


優しさなんて欲しくないのにbaby

どうして優しくするの?

まるで今もまだ好きでいるような

素ぶりで笑顔見せてる

 


戻らないとき

戻りそうな気持ち

頭を駆け巡ってる

もう会わない

でも会いたくなるの

あの頃と同じ笑顔見せないで

 


why u call me baby

why u give me smile

 

 

 

✯歌詞の出来た経緯&歌詞に込めた思い✯

 

この曲はわたしがユニット時代の曲で

作詞もメンバーのSanaとの共作です。

別れた彼のことをまだ忘れらない女の子の気持ちを書きました。

よく男は過去の恋愛を引きずるけど

女は引きずらない!というのが世間一般て言われているけど

私もSanaも、すごーーーく引きずるタイプ笑笑

それだけ誰かの事を好きになれる気持ちは

今振り返るとすごく素敵なことだけど

その頃は辛い思いもたくさんしました。

いつもライブで歌うと若い女性が歌詞に共感してくれた、そんな曲です。

 

余談ですが、同じ発売日に加藤ミリヤさんがwhyという曲を発売されていて

題名も内容もなんだかちょっとかぶっていて

苦笑いしたのも今となってはいい思い出笑笑