あゆみん🎼歌う😊 pococha&17liver

pococha&イチナナライブ公式ライバー あゆみん🎼歌う😊ayumin💓 日々思う事、美容、健康、御朱印、プチプラファッション、llbean、コンバース、旧ドラえもん映画、インスタはリア充ぶってます!

Dear/糸あゆみ

Dear/糸あゆみ

 


いつも一緒だったね

くだらない事で笑い合えたよね

恋がうまくいかない時は

大好きな曲聞いて泣いたね

 


一緒に過ごした時間はそんなに長いわけじゃないけど

かけがえのない大切な時間

今でも"ここ"にあるよ

 


もっと伝えれば良かった

"大好きだよ"って

あなたの前で

そう気がついた時には

会いたいけど

もう、会えないんだね

 


よく長電話したね

悩み事お互いに語り合って

同い年だけど妹みたいで

ほっとけない一人っ子の甘えたさん

 


今、いつもの道を

あなたに会いに帰っていくよ

最後の電話から

"さよなら"がまだだから

 


寂しがり屋だったあなたに

"大好きだよ"ってもっと言いたかった

もう会うことは出来ないから

夜空の星見上げて

 


記憶の中にあなたはいるよ

私の中にずっと残る

想い出をありがとう

 


もっと伝えればよかった

"大好きだよ"って

あなたの前で

そう気がついた時には

会いたいけど

もう会えないんだね

 


寂しがり屋だったあなたに

"大好きだよ"って

もっと言いたかった

もう会うことは出来ないから

夜空の星見上げて呟くよ

 


もっと伝えればよかった

大好きだよって。

 

 

✯歌詞の出来た経緯✯

この曲は20歳の時に

なんの前触れもなく大好きだったお友達が

亡くなってしまい、

卒業からたった数ヶ月のことで

いつでも会えるだろうと

電話はしていたけれど、一度も会わないまま

二度と会えなくなりました。

なかなか友達同士で大好き!なんて言葉を

あの頃口にしていなかったけれど

その一言を言えてなかったことを

本当に後悔しています。

あえて詳しく歌詞の中に彼女のことを詳しく描写しなかったのは

この曲を聞いた人が

それぞれの大切に思っている人に重ねて欲しかったからです。

実際震災の後にはご家族や恋人、ペット、

それぞれの大切な人達へ想いを重ねて聞いてもらう事が出来ました。

もうあれから10年経つけれど、

私の中にずっと残っている

本当に大切な人に向けた曲です。