あゆみん🎼歌う😊 pococha&17liver

pococha&イチナナライブ公式ライバー あゆみん🎼歌う😊ayumin💓 日々思う事、美容、健康、御朱印、プチプラファッション、llbean、コンバース、旧ドラえもん映画、インスタはリア充ぶってます!

Letter/糸あゆみ

Letter/糸あゆみ

 


朝いつもの電車

あなたには言えたね

辛い悩みも、くだらないグチも本音で

 


一緒に頑張ろうね!って

いつも口ぐせみたいに

何年も言い合って支えになってくれてたよね

 


あの頃"いつか"...

"いつか"って話していた日が

遠い日だと思ってたけど

もう今日なんだよね

 


傷ついたり泣いたり

数えきれない想い出も

振り返ってみれば

そんな日も今日を迎えるために

"ありがとう"

今日という日を側で迎えれること

私も幸せだよ

 


あなたの悲しみは

明るい彼がきっと受け止めくれるよ

優しく包んで守ってくれる

 


気づけば"恋"が"愛"へと

季節巡る度

変わらない気持ちずっと

隣にいつもの笑顔

 


あなたには彼しか

彼にもあなたしかいないよ

今までもこれからも

2人にはお互いだけだよ

"おめでとう"

今日もこうやって側で祝えること

私も幸せだよ

 


これからもきっと訪れる

嬉しい日、悲しい日、どんな日も

2人一緒にいれば

幸せだよ

きっと笑顔になれるから

 


あなたには彼しか

彼にもあなたしかいないよ

いつまでもいつまでも

2人にはお互いだけだよ

"ありがとう"

今日という日を側で祝えること

私も側で祝えること

私も幸せだよ

 


"おめでとう"

 

 

✯歌詞が出来た経緯&想い✯

この曲は学生時代からのお友達が結婚すると決まった時に書いた歌詞です。

ウエディングソングです。

友達だけど、もっともっと近しく

ちょっと親戚の様な家族の様な、

他の友達には気も遣うけど

彼女にはいつだって本音で話せて

いつも助けてもらっていました。

そんな書き方をしたのは初めてだったけど、

本当に1度彼女に手紙を書いてみて、

そこから歌詞に仕上げました。

学生の頃なんて結婚なんて遠い日だと思っていたけどあっという間で。

でもそんなあったいう間の時間の中で

自然と連絡をしなくなる人もいるし

ずっと学生時代から結婚するまで

仲良くいられることも本当に幸せなこと。

今も彼女は二児の母となり

とても幸せそうで、私まで幸せです。

誰かを幸せにしたいっていつも思っていたけど、大切な人が笑顔な事が幸せだから

自分自身をまず幸せにしてあげることが

結果として大切な人も幸せにするということに繋がるんだなって

彼女を通じても感じたこと。

ずっとずっとありがとう。