あゆみん🎼歌う😊 pococha&17liver

pococha&イチナナライブ公式ライバー あゆみん🎼歌う😊ayumin💓 日々思う事、美容、健康、御朱印、プチプラファッション、llbean、コンバース、旧ドラえもん映画、インスタはリア充ぶってます!

クラウドファンディングとグッズ製作の裏側!

 

今回ライブ復帰と同時に

 

初のライブグッズを作りました!!

 

少し無理をして、

クラウドファンディングという形も

とらせて頂きながらの中

 

ライブ前日に目標金額の満額を達成!

 

そしてライブ当日に無事

かわいいグッズが並びました(◍•ᴗ•◍)💕

 

無理してまで作るべきか?

と考えたりもしたけど

結果として

ほーーーーーんとに作ってよかったです💕💕💕

 

クラウドファンディングにご協力して頂いた皆様!

本当にありがとうございます!

4000円以上のご支援の方へは

記載通りサイン入りチェキを

随時発送していますので、

到着まで今しばらくお待ち下さい✨

 

 

そしてライブデザインの

裏側を今回は書きます。。笑笑

 

正直に言います。

 

めーーーーーーーーーーーーーっちゃ

大変だった😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

今だから言えるけど

本当に大変だったw

 

ではそんな大変だった

デザイン過程をご紹介!!

 

私が依頼したデザインイメージは

推しマークの🎼😊は入れて欲しい。

笑顔!元気!の明るいイメージ。

リスナーさんは男性が多いです。

のざっくりなイメージでした💡

 

そのデザインで

最初にあがってきたのが、

このデザイン。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:mizuguchialice:20190621172420j:image

 

!!!!!!!

 

かわいい、、、

けどなんか違う!!

ってなった。笑笑

 

まず😊の顔文字って

確かにイラストにするとこうなっちゃうんだなってorz

 

なのでこの絵文字じゃなくって

普通のニコニコマークへ変更してもらうことに!

 

そして元気のイメージで

目玉焼きにしてくれたんだけど、

なんかそれもちがーうっ!となって笑

 

そしてハートが桃に見えますって言ったのw

 

あんまり人に意見するの苦手だけど、

妥協したくなくって

言葉を選びながら

頑張って伝えました。

 

元気のイメージを目玉焼きから

元々推しマークにしたかったくらいに好きな

ひまわり🌻を入れてもらうようにお願いし、

 

❤︎ も二重とか三重にしてもらうように

お願いしました💡

 

そしてそれを伝えて

次にきたデザインが

こちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:mizuguchialice:20190621172708j:image

 

おーーー!

なんかめっちゃ良くなったーーー!

 

だけど、まだ、なんか違う?!

ってなって、

ひまわり🌻の後ろのモチーフも

更に笑顔、元気なイメージで

虹をお願いしました💡

 

この文章に書いてるやりとりが

どんだけ大変だったか、

想像してみて下さいwww

 

人に意見するって大変w

相手はプロだしねw

でもこちらも妥協できませんw

 

そして次にきたのがこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:mizuguchialice:20190621173106j:image

 

そう!これでやっと結局決定した

デザインになりました💡

 

そう、ここからが更に、、、

 

色付け〜〜〜〜〜

 

f:id:mizuguchialice:20190621203043j:image
f:id:mizuguchialice:20190621203040j:image

 

この2パターンがきました!!

 

んー。

なんか暗いなぁぁ。

 

色を変えてもらうように提案。

 

男性リスナーさんが多いとの事で

こんな感じの色味にしてくれたみたいなんですが、

まずはニコニコマークを明るく!

そして紫色要素が多すぎるので

やめてください!と提案。。

 

そしてきたのがこれです!

 

f:id:mizuguchialice:20190621203241j:image

 

全然違う!!

 

いい!!

 

という事で

 

やーーーーーーっとこのデザインに決定したわけなのです😭

 

何回やりとりしたか。。笑

 

ほんと大変だった笑

 

でもでも、

 

こちらの動画でもお話しましたが

当日本当にたくさんの人に

購入頂けて、

リアルなお友達からも

かわいいデザインーーーって

すっごくたくさん声をかけてもらえました💕

 

グッズの梱包の時の様子や、

ありがとうの気持ちを動画にしたので

ぜひ見てください!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://youtu.be/lcKPhAtIPJo

 

 

そしてグッズをメルカリでも購入できるようにしました💕

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

https://www.mercari.com/jp/u/839252466/

 

CAPは完売で、

キーホルダーは残り5つ

ステッカーは数に余裕あります🙋‍♀️

 

これからまた他のグッズも作りたいな💕