あゆみん🎼歌う😊 pococha&17liver

pococha&イチナナライブ公式ライバー あゆみん🎼歌う😊ayumin💓 日々思う事、美容、健康、御朱印、プチプラファッション、llbean、コンバース、旧ドラえもん映画、インスタはリア充ぶってます!

6月1日 ライブレポ❤︎

 

f:id:mizuguchialice:20190619142829p:image

 

6月1日

3年ぶりのライブでした!!

 

今回は

対バン形式だったけど、

まずはカバー曲のコーナー!

そしてコラボ!

からの、それぞれのオリジナル曲のコーナー!

といった感じで

今までにないライブ形式でした!

 

当日は元々から聞いていた人数よりも

たくさんの方々が見に来られて

 

テーブルもある着席予定から

テーブルが急遽撤去になるくらいに

f:id:mizuguchialice:20190619143115p:image

 

ライブが始まる前に

ご挨拶できる方には

客席に出向いて

それぞれにご挨拶(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

 

イチナナ関係の皆さんとは

私はお顔が分からなかったので

初めましての状態👀✨

 

すごく不思議な感じ( ◜௰◝و(و "♪

 

みんなが中目黒まで足を運んで下さったのが

とっても嬉しかったです💕

 

ご挨拶が終わって、

 

いざ!ライブスタート!!

 

カバー曲のコーナー✨

 

私は配信でも悩んでいましたが

選んだ曲

アイノカタチ/MISIA 

 

この曲は1番とラストサビのみの歌唱✨

 

普段はカラオケで歌っているこの曲も

ピアノとギターの生演奏で歌うのは

またすごく新鮮✨✨✨

 

通常と尺が違うことで、

私も含めて、ギターの方もピアノの方も

リハで誰かがミスしていて

すっごくこわかった笑

 

リハーサルもスタジオリハは2回しかなかったので、

リハ中に録音して

家で何度も練習しました✨

 

緊張はしたけれども

大きなミスはなく

歌えました( ◜௰◝و(و "♪

 

そして2曲目は

ゆなさんとのコラボ✨

 

ゆなさんとも

今回が初めましてだったから

最初はすごく緊張したけど

2回のリハでなんとか仲良く打ち解けようと

相当頑張って話かけましたw

 

2人で歌う箇所も分けて

そして、後半は私がその場でハモれたので

それがそのまま採用の形に✨

 

飾りじゃないのよ涙は/中森明菜

 

https://youtu.be/_K4OMBG6170

 

今まで実はこの曲ちゃんと知らなくて、

今回はゆなさんのお母様が

この曲を好きだということで

この曲になったんだけど、

 

おかげで私も好きな曲になりました✨

 

そして中森明菜さんも他の曲も聞いたし

金屏風事件とか

色んな事があったのもしり

益々今更だけど中森明菜さんの事が好きになった💕

他の曲も歌える様にしたいな💕

 

和田さんの曲のアレンジもすごく好みで

昔の歌もアレンジ次第でおしゃれになるなぁと💡

 

 

ゆなさんとも声質が似ていたために

ハモっていて気持ちよかった✨

 

気づけばソロの時間が長いけれど、

コラボだったり、ユニットでの活動も全然したかったし、

してみたい💡

 

そして、この時に

私の体調に異変が起きましたorz

突然口がカラカラで息も吸いづらく

吐き気まで出てきて

目の前からキラキラして意識が薄れていく感覚が。。

 

MC中に喉が渇きました!

おちゃらけた感じで、

一旦抜けた時

実は急いで薬をプラスで飲みました。

普段飲んでる倍の量を飲んでいたので

大丈夫だと思っていたし

すごくショックで

不安でした。

もしかしたら、ライブ中倒れるかも。。

とまで思ってました。

 

動画の一番のAメロ終わり辺りで

ギュッと目をつぶってふらついてる場面がありますが、

相当辛かったです。。

 

今振り返るとよく歌い切れたなと。。

 

なんとか歌い切りたくて

わざとリズムを大きくとったり

笑顔を作る事で精一杯でした。

 

 

そして、その不安な2曲目を歌い終えて

しばらくしてから

更に足して飲んだ薬が効いてきたのか

吐き気もおさまり、

緊張もマシになっていました。

 

MCも2曲目までは

配信に近いテンション感でやっていたけど

会場で見事にスベり倒しててwww

 

空気を読んでラストの曲の前のMCは

ガラっと変えて

普通なテンション感でMCを〜笑笑

 

ライブのトリだったこともあり、

色んなオリジナル楽曲はあるけど

 

1番歌詞の中に

💕ありがとう💕

という言葉が入っている

My Friendsを選びました✨✨✨

 

https://youtu.be/FZhEaDQjrOg

 

今までオリジナル曲にずっと自信が持てず、

活動の最後の方は

歌う事がつらくて。

 

もう2度と人前で歌うことなんて

ないんだろうなと思っていたこの曲を

また人前で歌えた事が

本当に嬉しかった。

 

三曲歌ったけど

オリジナル曲が1番良かった!!と

色んな方に言ってもらえて

 

また、この曲の事が好きになれました😊✨

 

 

そして、最後に物販!!

 

初めてフリーになってのオリジナルグッズ

反応が怖かっけど、

蓋を開けてみたら

 

最後は、もう会場閉めなきゃなので片付け下さいと言われるくらい、

みんなが列に並んでくれて、

そしてライバーさんや

リアルなお友達まで

グッズを買ってくれました😭💕

 

クラウドファンディングを利用したり、

少し無理して作ってみたグッズだったけど、

自分の納得できるクオリティで、デザインで作ってみて、

本当に良かったです😭💕

 

ライブは今回はvol.1で

年内は、vol.2、vol.3と続いて、

会場の人気投票と、集客で

年末の少し大きなキャパの会場で歌えるかが決まります✨

 

ぜひ年末のライブに出たいし、

あと半年あるので、

なかなか行くことに抵抗があったカウンセリングでしたが、

今回の事を自分なりにショックだけど受け入れて

しっかり治していきたいと思います。

 

もちろんカウンセリングに行ったからって

治るかは分かりません。

でも行ってみなきゃ、自力でここまでは治せたけど、

ここからはちょっと無理な気がしたので

通ってみます。

 

気持ちでコントロールできない事が

身体に出るのは辛いです。

 

カウンセリングで先生と一緒に

どんな時に強くその身体症状が出てしまうのかとか、しっかり分析してもらって

治したいです。

 

一駅も電車に乗れなかった私が

1年半かけて、自力で、実家に戻れるまで回復しました。

 

やっぱり生歌を届けたい気持ちもずっとあるので、

向いてない、やめとこう、ではなくって

これからも挑戦していきます!!

 

実はイチナナも始めたての頃からの数ヶ月は

配信さえ毎日薬を飲んで配信してました。

 

もちろん今は飲んでません。

 

これも1つ成長。

症状の改善。

 

普通の健康な人達より

遅れはとってますが

着実に良くなっているので、

諦めずにいきます!!

 

そのためにも

まずは

日々の私に出来ること!

配信!

がんばります!!

 

年末出られることを祈って、

今回のライブの2倍くらいの方に

足を運んでもらうことが目標です( ◜௰◝و(و "♪

 

f:id:mizuguchialice:20190619185806p:image

 

ライブ中に三脚を持っていって

自分で笑われながらも設置して

配信もしました。

 

録画もしてました。
f:id:mizuguchialice:20190619185818p:image


f:id:mizuguchialice:20190619185813p:image

 

たくさんの方がコメントは返せないのに

私の歌を!と思って、ラッキーを飛ばしてくれていて、

家に帰ってから、こちらも感動しました。

 

画面越しにライブを

みんなで盛り上げて頂いて、

本当にありがとうございました💕💕💕